SSブログ

ペテロの葬列 あらすじ 小泉孝太郎が父の存在が邪魔? [ドラマ]

ドラマ 「ペテロの葬列」

小泉孝太郎主演、作家宮部みゆきの、

杉村三郎シリーズでは第3作目で「名もなき毒」から2年越しのドラマ化です。


あらすじ

Baidu IME_2014-7-6_2-55-2.jpg





主人公杉村三郎自身が巻き込まれたバスジャッく事件に伴う謎を調べていくが、

ある有名な昭和の大事件にたどり着いてしまう。


この今住んでいるいや暮らしている地日本という国、そもそも人間なら誰もが心の

中に潜んでいると言われる闇にいどんでいく。


グループ広報室に勤める杉村三郎は、銃を持った老人によるバスジャックにあい、

その老人は、 「警察を呼んでください」 人質全員に「慰謝料をお支払いします」

と以外な言葉を発し、事件は短時間で終息にむかう。

その後、バスジャックをした老人が言った通り、慰謝料が届く。

バスジャック、老人、慰謝料をめぐってやがて思いもよらぬ事件が起こり、

杉村三郎自身の転機が訪れる事に・・・・




この杉村三郎を演じる俳優の小泉孝太郎さんは、


このドラマの制作発表で、報道陣から父小泉純一郎について聞かれ、

以前は父の存在が邪魔でしたと告白。


合コンとかも名前を名乗りたくなかったとコメントしていました。



よく言う親の七光りというものが疎ましかったのでしょうか?


親や兄弟、特に兄や姉などが優秀だとどうしても比較されやすいですよね。


主演を務める小泉孝太郎さんも心の闇と葛藤していたんですね・・・








スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。