SSブログ

荻島正己 、プロ野球ニュースの名司会者ががんでなくなっていた! [アナウンサー]

元静岡放送の荻島正己さんが、


食道がんのため亡くなられたそうです。(62)



荻島正己さんは、朝の情報番組「おはよう700」でキャラバンⅡの

リポートで活躍し、その後TBSに委託とうい形で出向。

現在はフリーアナウンサーとして活躍していました。


Baidu IME_2014-7-6_8-17-7.jpg





放送中にがんを告白後、入退院を繰り返していましたが、

一時はガン消滅と発表したものの、また再発し、帰らぬ人となってしまいました。


2007年に「プロ野球ニュース」で、司会を担当し、


その名司会ぶりはプロ野球ニュースに定着していました。


しかし、がんという病気は厄介ですよね。


一度、がん消滅と発表されていたにもかかわらず、
再発とは本当に油断ならないです。


また食道がんは進行が早いそうですね。

食道に違和感を感じたら病院へ行くようにした方が、
いいんですが、なかなか行けないものです。


早期発見が必須のようですが、

そう簡単に病院へ行って発見できるものもあれば、
なかなかわからないものがあるんだとか・・・


検査するのにも大変だし、

 今では2人に1人はがんになる って言われていますから、


人ごとではありませんね。






スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。